マガジンのカバー画像

事業について

12
RightTouchが展開する事業やマーケット、具体的な取り組みに関する情報を発信するマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

Enterprise SaaSを考える① ~ポジショニング編~

RightTouch代表取締役の長崎です。 カスタマーサポート市場において複数のSaaSプロダクトを展…

これからの時代の顧客との向き合い方を問い直す

私たちは現在、経済のパラダイムシフトという重要な変曲点に立ち会っている。 先日、山口周さ…

野村修平
3週間前
95

カスタマーサポート領域のコンパウンドスタートアップで挑戦するプロダクトマネジメン…

こんにちは。株式会社RightTouchで主にプロダクトマネージャー(以下PdM)をやっている武藤で…

Naoya Muto
1か月前
39

プロダクトの価値と課題に向き合ったら、ダッシュボードのUIを完全に再設計することに…

はじめにRightTouchでエンジニアをしているsanshiroです。現在は主にRightConnect by KARTE (…

Sanshiro Sakai
3か月前
25

エンタープライズサクセスは総合格闘技。1年で見えた難しさと面白さ

RightTouchでカスタマーサクセスをしている増田です。 元々はベンチャー企業で新卒採用に4年ほ…

Takahiro Masuda
5か月前
62

RightTouchのLLM活用のこれまでとこれから

はじめに株式会社RightTouchテックリードの齋藤です。 ChatGPTのリリースから約1年半が経過し…

Nariyuki Saito
5か月前
16

エンプラCSのゴールを「顧客の自走化」にする価値とその実践ナレッジ

カスタマーサポート領域で複数プロダクトを提供しているコンパウンドスタートアップ・RightTouchで、事業開発を中心に担当している田中です。RightTouchのエンタープライズ向けカスタマーサクセス(以下、CS)の立ち上げも、事業開発として推進してきました。 SaaSビジネスの興隆・浸透とともに、エンタープライズ向けCSチームの組成もスタートアップ企業内で増えてきているのを感じます。ですが、契約後の顧客に関わる範囲全てを広く担当するCSの職種柄、「顧客の成功」の定義やC

RightTouchが進めるドミナント戦略:業界別営業ナレッジと事例創出

RightTouchで主にエンタープライズセールスを担当している佐藤丈広(takehiro)です。先日の奥…

0→1のインサイドセールスにおける在り方と拡大解釈

はじめに こんにちは、奥泉と申します。 現在RightTouch社にてマーケティング、インサイドセー…

奥泉琳太郎
8か月前
148

CSの誤解を解き明かす:あらゆる事業進化に不可欠な価値の話

2021年12月にRightTouchを設立してから約2年が経過しようとしています。 主力のWebサポートを…

野村修平
8か月前
45

コンパウンドスタートアップの事業づくりに関する考察

株式会社RightTouch代表取締役の長崎です。 今回は「コンパウンドスタートアップ」について書…

RightTouchの挑戦からカスタマーサポートの面白さを紐解きたい話

こんにちは。RightTouch代表取締役の長崎です。 RightTouchは、KARTEを提供する株式会社プレイ…