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事業について

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RightTouchが展開する事業やマーケット、具体的な取り組みに関する情報を発信するマガジンです。
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記事一覧

EnterPrise SaaSを考える③ 〜セールス編〜 採用できなくても、育ててつくるエンター…

「エンタープライズを攻めたいけど、どう始めたら良いかわからない」 「エンタープライズセー…

野村修平
3日前
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エンタープライズSaaSを考える② ~ 新規事業開発編 ~

RightTouchの長崎です。 カスタマーサポート領域において、SaaSプロダクトを展開しています。 …

エンタープライズSaaSを考える① ~ポジショニング編~

RightTouch代表取締役の長崎です。 カスタマーサポート市場において複数のSaaSプロダクトを展…

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これからの時代の顧客との向き合い方を問い直す

私たちは現在、経済のパラダイムシフトという重要な変曲点に立ち会っている。 先日、山口周さ…

野村修平
1か月前
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カスタマーサポート領域のコンパウンドスタートアップで挑戦するプロダクトマネジメン…

こんにちは。株式会社RightTouchで主にプロダクトマネージャー(以下PdM)をやっている武藤で…

Naoya Muto
2か月前
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プロダクトの価値と課題に向き合ったら、ダッシュボードのUIを完全に再設計することに…

はじめにRightTouchでエンジニアをしているsanshiroです。現在は主にRightConnect by KARTE (…

Sanshiro Sakai
3か月前
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エンタープライズサクセスは総合格闘技。1年で見えた難しさと面白さ

RightTouchでカスタマーサクセスをしている増田です。 元々はベンチャー企業で新卒採用に4年ほど従事し、RightTouchに来たタイミングでカスタマーサクセスに従事し始めました。サクセスはほぼ未経験でRightTouchにジョインしており、顧客特性上エンタープライズサクセスを中心に行っているのですが、非常に面白いので、このnoteでは どんなことをしているのか エンタープライズサクセスの面白さ そのなかでどのような課題感や成長実感を得られているのか について書

RightTouchのLLM活用のこれまでとこれから

はじめに株式会社RightTouchテックリードの齋藤です。 ChatGPTのリリースから約1年半が経過し…

Nariyuki Saito
6か月前
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エンプラCSのゴールを「顧客の自走化」にする価値とその実践ナレッジ

カスタマーサポート領域で複数プロダクトを提供しているコンパウンドスタートアップ・RightTou…

aki
6か月前
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RightTouchが進めるドミナント戦略:業界別営業ナレッジと事例創出

 RightTouchで主にエンタープライズセールスを担当している佐藤丈広(takehiro)です。先日の奥…

0→1のインサイドセールスにおける在り方と拡大解釈

はじめに こんにちは、奥泉と申します。 現在RightTouch社にてマーケティング、インサイドセー…

奥泉琳太郎
8か月前
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CSの誤解を解き明かす:あらゆる事業進化に不可欠な価値の話

2021年12月にRightTouchを設立してから約2年が経過しようとしています。 主力のWebサポートを…

野村修平
9か月前
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コンパウンドスタートアップの事業づくりに関する考察

株式会社RightTouch代表取締役の長崎です。 今回は「コンパウンドスタートアップ」について書…

RightTouchの挑戦からカスタマーサポートの面白さを紐解きたい話

こんにちは。RightTouch代表取締役の長崎です。 RightTouchは、KARTEを提供する株式会社プレイドからスピンオフした会社で、カスタマーサポート領域におけるプロダクトを展開しています。 今回noteを書くに至ったのは「カスタマーサポート業界の面白さを、全く伝えられていない!」と思ったからです。 一見すると、地味で面白みのない業界だと思われるかもしれません。かく言う私もバックグラウンドはコンサルティングファーム出身で、この業界のことは1mmも知りませんでした。