マガジンのカバー画像

事業について

15
RightTouchが展開する事業やマーケット、具体的な取り組みに関する情報を発信するマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

エンタープライズSaaSで不可欠になるCase Driven Growth

こんにちは、RightTouchの奥泉と申します。 弊社は「KARTE」を提供するプレイドグループから分…

奥泉琳太郎
2か月前
56

EnterPrise SaaSを考える③ 〜セールス編〜 採用できなくても、育ててつくるエンター…

「エンタープライズを攻めたいけど、どう始めたら良いかわからない」 「エンタープライズセー…

野村修平
2か月前
104

エンタープライズSaaSを考える② ~ 新規事業開発編 ~

RightTouchの長崎です。 カスタマーサポート領域において、SaaSプロダクトを展開しています。 …

117

エンタープライズSaaSを考える① ~ポジショニング編~

RightTouch代表取締役の長崎です。 カスタマーサポート市場において複数のSaaSプロダクトを展…

173

これからの時代の顧客との向き合い方を問い直す

私たちは現在、経済のパラダイムシフトという重要な変曲点に立ち会っている。 先日、山口周さ…

野村修平
3か月前
105

カスタマーサポート領域のコンパウンドスタートアップで挑戦するプロダクトマネジメン…

こんにちは。株式会社RightTouchで主にプロダクトマネージャー(以下PdM)をやっている武藤で…

Naoya Muto
4か月前
47

プロダクトの価値と課題に向き合ったら、ダッシュボードのUIを完全に再設計することになった話

はじめにRightTouchでエンジニアをしているsanshiroです。現在は主にRightConnect by KARTE (以下RightConnect)の開発を担当しています。 RightConnectとは、昨年β版をリリースしたコンタクトセンターのオペレーター向けのプロダクトです。このプロダクトの目的は、Webサイトと電話の問い合わせ体験を統合し、電話の応対効率と顧客体験を最大化しすることです。 RightConnectの特徴の一つは、オペレーターが電話応対をしな

エンタープライズサクセスは総合格闘技。1年で見えた難しさと面白さ

RightTouchでカスタマーサクセスをしている増田です。 元々はベンチャー企業で新卒採用に4年ほ…

Takahiro Masuda
8か月前
64

RightTouchのLLM活用のこれまでとこれから

はじめに株式会社RightTouchテックリードの齋藤です。 ChatGPTのリリースから約1年半が経過し…

Nariyuki Saito
8か月前
18

エンプラCSのゴールを「顧客の自走化」にする価値とその実践ナレッジ

カスタマーサポート領域で複数プロダクトを提供しているコンパウンドスタートアップ・RightTou…

aki
9か月前
88

RightTouchが進めるドミナント戦略:業界別営業ナレッジと事例創出

 RightTouchで主にエンタープライズセールスを担当している佐藤丈広(takehiro)です。先日の奥…

0→1のインサイドセールスにおける在り方と拡大解釈

はじめに こんにちは、奥泉と申します。 現在RightTouch社にてマーケティング、インサイドセー…

奥泉琳太郎
11か月前
153

CSの誤解を解き明かす:あらゆる事業進化に不可欠な価値の話

2021年12月にRightTouchを設立してから約2年が経過しようとしています。 主力のWebサポートを…

野村修平
1年前
48

コンパウンドスタートアップの事業づくりに関する考察

株式会社RightTouch代表取締役の長崎です。 今回は「コンパウンドスタートアップ」について書きたいと思います。 かくいう当社もコンパウンドスタートアップとして複数の事業を推進しています。スタートアップ、特にSaaS界隈において流行語大賞があれば2023年の大賞は「コンパウンド」だろう、と思うくらいここ1年で聞くようになりました。 このような言葉は、その本質が置き去りにされたまま広がることが多いですよね。特に「コンパウンド」は複数事業を展開している会社であれば一見どの